底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

カラースター

記事を更新したらはてなブログ市民?とやらになったとメールがきた。
そしてカラースターをもらった。
ほかのブログで使うと存在感を示せるらしいが、なんか意味でもあるのかな?
ヤフー知恵袋のコインみたいなもの?
あれもたくさんあったからといって換金できたりなんかもらえるわけじゃないんだよね。
ステイタスのようなものかな?
なんだかよくわからないが、わからなくてもいいやとも思う。
一時期アバターがはやったときも一切課金せず、下着状態のままにしていたくらい、この手のことにはうとい&無関心。
そもそもそんなところにお金をかけられるような身分ではない。