底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

ゴールデンウィーク

ニートにはゴールデンウィークなど関係ない。
が、親を心配させないために帰省はする。
交通費や土産代がかかるのが難点だけど、存在そのものが親不孝だからこれくらいはしないとね。

田舎では独身アラフォーなんて人に非ず。
生きる価値なし。
そんな迫害を受けるが、私は年に数日しかいないから問題なし。
親は苦労しているだろう。
それでも、文句をいいつつ変な見合い話をもってこないから助かる。
見合いしてくれる相手がいないだけかもしれないが。

親戚に哀れまれ、親に小言をいわれ、はっきりいって居心地は最悪だ。
でも、それが活力になるのなら耐えるのみ。
金銭的援助や孫を見せることができないダメ娘のできる親孝行と考えている。