底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

海外からの迷惑メールが意外と丁寧

最近、パソコンに海外からの迷惑メールがやたらと増えてきている。

名前のとおり迷惑なのでさくっと消去するのだが、文末に「regards」と入っているものが多く、意外と丁寧な文章に驚かされた。

ものすごくフォーマルともいえないけれど、そこそこ丁寧、日本語なら「かしこ」あたりになるか?

ネットスラングばかりで草はえまくっている日本の迷惑メールに対して、相手への敬意を感じられた。

 

といっても、出だしは「Hi!」と、フランクではあるのだけれど。

ただでさえ敬語を使うイメージがないだけに、ちょっとしたことでも丁寧に思える、なんて得なんだろう。

 

ちなみに、内容は何が書いてあるかよくわからない。

バイアグラ的なものを買え、とにかく添付ファイルを開け、みたいなことをいっているのだと思うが、そこまで読む義理はないのでわからずじまい。

どうせ送るなら、もっと英語が堪能な人に送ったほうがいいと思うよ。

下手な鉄砲なんとやら、だから、そこまで考えていないだろうが。