読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

ベッキー

金スマをみた。
これが禊となって、ベッキーは復帰するのかな。
ゲスもブログで謝罪したりして、とりあえずこの騒動はおしまいなのかも。

この不倫がニュースになったときは驚いたけど、多くの人が許せない!ってっ怒っていたのが意外だった。
ベッキーは好感度を売りにしていたとはいえ、裏切られたーと思うほどのファンっていなくない?
好きでも嫌いでもない存在というか。
記者会見のあとのLINE発覚はひどかったけど、別に一般人には関係ないし。
野次馬としてわーわーいいたい気持ちはわかるが、怒るほどの思い入れがあるのか謎だった。
不倫がそんなに許せないのか?

不倫を擁護するつもりはないが、芸能人だから騒がれるだけとも思える。
一般社会にも不倫してる人なんか珍しくないし、そういう人をなんかいやだなと感じても、謝罪しろ!なんていわなくないか?
誰に謝るのか、みたいなことをいっていたゲスの気持ちもわかる。
当事者やスタッフ、ファンに謝るのはわかるけど、それまでとくに応援もしていない、ゲスなんかこの騒動で初めて知った人もいるだろうに、そんな人に謝罪しろといわれてもねぇ。
叩かれるようなことをしたとはいえ、そこまで興味がない人に対してここまで攻撃的になれる人が多くてこわい。

そして、(本心かどうかわからないけど)ベッキーがきちんと謝罪したらそれが急に評価されるのも気持ち悪い。
謝ればいいのか。
ということは、そこまで不倫=悪という認識でもないのか。

話題になるネタだし、それぞれに意見があるのは当然だけど、世の中にはとくに興味がない相手にも激しく怒れる人が多いことがわかった今回の騒動。
ちょっとでも道からそれた行動をすると石を投げられる。
しかも目には見えない人たちから。
聖人が多いなぁ。