読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

フジテレビの女子アナ

フジテレビの女子アナ、サッカーの長島選手の娘くらいまでしかわからない。

昔と比べると華がなくなった印象。

女子アナは本来、報道が主戦場のはずだから見た目はどうでもいいし、おもしろいことをいえなくてもいい。

頼むから噛まずにニュースを読んでほしい。

 

女子アナじゃないけど、夜のユアタイムの市川さんも。

ニュースは読まず、コメントしたり天気予報を読み上げたりするだけだが、つっかえすぎてつらい。

彼女のことはタレントとしては好きだけど、ある程度のトレーニングをさせてから出演させてあげないとかわいそう。

 

話はもどって、フジの女子アナは正社員のタレントだと思っているのでつっかえても仕方ないとあきらめているが、ひとつだけ評価していることがある。

それは早急を「さっきゅう」と読むこと。

他局やフリーアナが「そうきゅう」と読んでも、フジは「さっきゅう」。

複数の女子アナがこういっていたのを聞いたので、社の方針なのだろう。

いまでは「そうきゅう」でも問題ないし、そのほうが多くの人に伝わりそうだけど、「さっきゅう」で通していることは評価したい。

 

だから、一日も早くつっかえないようにニュースを読んでください。