底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

年齢

年齢判定サイトを久しぶりに使ってみた。

数ヶ月前の記録は6歳と18歳。

今日は履歴書用の証明写真を使ってみたが、20代後半~30代前半、いわゆるアラサーだった。

全部同じ顔なのに。

 

これで10歳はサバを読めるぞ!とも思ったけど、このサイトって肌の質感が重要だと思う。

すっぴんと、アイメイクだけした顔では1歳しかかわらなかったし。

若く見えた写真もそこまであらが目立たないものだもん。

自分では見たくないほどおばちゃんくさいのに、鏡の自分のほうがまし!といいたいほどなのに、なぜか28歳。

どすっぴんで寝起きの写真は40を超えていて、やっぱりメイクの力は偉大だと感じた。

とりあえず肌を整えて目を大きくすればごまかせることが証明されたというか。

 

それでもコンビニにはどすっぴんで行ってしまうが、恥を知れ!と思った。

電車に乗らない距離ならメイクは超手抜きだ。

UVケアはするけれど、家にいるときはすっぴんだから、ちょっとした外出のためにがんばる気力はない。

そういうところもがんばらないと女子にはなれないのだろう。

女子道、はてなしないわ。