底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

スカートがない

スカートを求めてさ迷う日々。
まず、イオンやヨーカドー系の店にいったけど、スーツのスカートしかない!
売り場のボトムはパンツばっかり。
見つけても見るからに安物で、しかも2000円以上するから買わなかった。

ちょっと大きなモールへいったらそこそこあったけど、それでも売り場面積が少なめ。
トップスやワンピースが幅をきかせていて、数少ないスカートからこれというものを選ぶのは大変だった。
しかも金がないから、なんでも買えるわけじゃないしな。

世の女子はスカートを履かなくなったわけではないと思うんだけど。
街でも雑誌でもスカート率は低くないし。
安い店にはないのかとも思ったけど、ズボンよりも布を使わないし、製造が面倒なのかな。
フレアー、ギャザー、ミニなど、パターンもいくつか必要だし。

ユニクロやGUにも行ってみたが、この値段でこれ?というものが多くてやめた。
通販しかないかなー。
試着してから買いたいし、通販は生地が安っぽいことも多いから警戒しちゃう。
今度は別の店に探しに行こう。
しまむらはちょっと遠いからなかなか行けない。
スーパー併設のマダム仕様の店にでも行ってみるかな。
だいたいハズレだけど、たまに掘り出し物があるからあなどれない。