読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

LINE

LINEがよくわかってない。

IDを2つもっているにもかかわらず、ほとんど使わないからだ。

ケータイの番号を知っている人が勝手につながるのも気持ち悪いし、既読だどーだかとか面倒くさい。

 

古いIDは一度リセットしたので、誰からも連絡がこない。

もうひとつは電話番号でいろんな人とつながってしまったけれど、登録名が誰だかわからなくてそのまま放置している。

本当に友だちなのかすらわからないし。

必要なら電話なりメールなりしてくるでしょう。

 

スタンプとかもよくわかっていないけれど、みんなお金をかけていろんなものを送ってくるからびっくりする。

こういうのにお金をかけるなんてもったいないと思ってしまう。

そこまでしてスタンプで伝えなくちゃいけないこともないし。

文字じゃだめなの?

 

以前は通話無料がいいとかいわれていたけれど、いまでは定額制だからあまり意味はないし、前からスカイプを使っていたからそこまでお得感もない。

それでも、仕事でグループに入らなくてはいけないから仕方なく再開した次第。

それなのに、まったく動きはないんだけど。。。

いまさらあいさつするのもおかしな感じだし、よくわからないままだ。

年をとると新しいものを受け入れるのに時間がかかるんだよ!

これからも未読スルーをしてしまいそうだ。