底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

ギャルVSベテラン

今日も仕事を休みたかったけど、そうもいっていられないので労働した。

病院にも再び行った。

腹筋が痛くなるほど咳がひどくて眠れないから。。。

咳1回につき2kcal消費するらしいが、1分で50~60回、1時間も繰り返しているとそれだけで600kcalも消費することになる。

ホントか?

食事ができないからスポドリや栄養ドリンクに頼っている状態だけど、まったく痩せないんですけど。

ダイエットと思えば咳にも耐えられそうなのに。

 

話はもどって。。。

今日はギャルとベテランの見えないバトルが繰り広げられていた。

ギャルは若いけれど仕事ができるし、トップクラスの地位にいる。

対するベテランも仕事はできるけれど、この職場では新参者。

それなのにギャルにも上から目線のタメ語らしい。

 

「あの方は敬語を知らないのかしら?」

そうつぶやいたギャルの表情が印象的だった。

この人、見た目は一番ギャルっぽいが、どんなにムカつく人を相手にしてもいつも笑顔で、悪口なんか絶対にいわないのに。

しかも、周りに対するフォローも万全。

きっと、若いからってなめられてる?と感じているのだろう。

 

私なんかギャルでもベテランでもないし、まさしくペーペーでしかないわけだから、年齢とか関係なくみんなに敬語を使っていた。

友だちではないし、仕事を教えてもらうわけだから当然でしょう。

でも、ギャルはベテランの態度が気に入らないので、かわりに私の評価がアップ。

なんだかよくわからないけれど、ギャルたちからは悪印象はもたれていないことはわかった。

それだけでも少しだけ働きやすくなりそうだけど、ベテランとギャル、お互い仕事にプライドがあるだけにひと悶着ありそうな予感。

巻き込まれず平和に暮らせますように。。。