底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

口パク

歌番組では口パク否定派だった。
アイドルもちゃんと歌えよと思っていた。
今日までは。

FNSのやつを見てたんだけど、他人の歌を歌うアイドルの歌唱力がひどい。
これを公共の電波にのせるのはアウト。
頼むから事前録音して編集した音源を流してくれと思った。

正確さを求めるならCDを聴けという意見も一理あるが、それは望んで聴く場合だよね。
テレビから流れてくると、別に聴きたくないのに聴かされてしまうのだよ。
チャンネルをかえればいいかもしれないけど、ほかのアーティストは聴きたいからそこだけ外すのは難しい。

アイドルは歌唱力が売りではない、それでいいと思うけれど、もっと歌える子はいないものか。
上手じゃなくていいから、せめてボイトレはしようよ。
してもあのレベルなら救えないけど。
素人のカラオケ以下のものを聴かされるのもつらいが、アイドルたちもこうして叩かれていいことなんかないでしょう。
だからこれからも口パクでいい、いや、口パクにしてください。
唇の動きがずれてもいいから!
生歌じゃないほうがみんなが幸せ。

よく知らない歌を歌わされても練習時間なんてほとんどないんだろうな。
大人たちも大切な商品なんだから、もっとフォローしてあげればいいのに。
歌がうまいアイドルもいるけど、ひどい音痴がいるとアイドル=歌下手と認識されちゃうからもったいないね。
私は歌が下手なアイドルも嫌いじゃないけど、さすがに今日は擁護できないレベルの歌を聴いておったまげ。
ホント、何でも生歌にすればいいってもんじゃないね。