底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

酒が弱くなる

久しぶりにたくさん酒を飲んだ。

これが驚くほど弱っているのである。

久しぶりに二日酔いで苦しくなった。

 

しかも、いままでビールなら大丈夫だったのに、むしろつらくなっていた。

苦手な焼酎ならたくさん飲んでも酔わなかった。

アラフォーにして体質が変わる不思議。

 

久しぶりといっても日常的にビールを飲んでいたし、こんなに弱っているとは思わなくてショックだ。

飲み会ではビールの量を控えよう。

といっても、月に一度も飲み会をする機会はないんだけど。

そんなに友達がいないし、そもそも参加する金がない。

安い居酒屋でも3000円はとぶし、飲み放題だと2時間くらいしかいられなくて結局はしごしたりしてもったいないんだよね。

家なら安く飲める。

そして酔っ払ってもその場で寝てしまえばいい。

宅飲み最高。