底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

人に酔う

付き合いであまり仲良くない人との集まりに。
はじめましての人もいて、とにかくたくさんの人がいた。
それだけで疲れた。
仕事でもこんなにたくさんの人には会わないし、仕事帰りだったから余計に疲れた。

次々と紹介される知らない人たち、そしてあいさつをして少し話す。
それの繰り返し。
おもしろいほど話がはずまないよね。
合コンのようになんかしらの目的があるわけではなく、ほかの人もよくわからないけどつれてこられた感じだし。

なるべくかかわらないようにひたすら飲み食いした。
二日酔いなのに。
そして適当なところで逃げてきた。
とりあえず会費分はもとをとったけど、二度と誘われませんように。。。
少しは楽しい面もあったけど、人見知りにはつらい集まりである。