読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

リハビリ

ひどい風邪をひいて寝込んでいた。

暑いけどクーラーをつけると弱る、熱が下がってもふらふらして起き上がれない等々、症状がすごく重くはないものの地味に苦しんでいた。

薬を飲んでひたすら寝ることでなんとか回復。やっと仕事ができる。

 

しかし、これだけ脳が休んでしまうと、働く気がまったく起きないのである。

やらなくちゃいけないことは死ぬほどたまっているし、少しずつでも処理しないといけないのはわかっているのだけれど、とにかくやる気スイッチが見つからない。

故障ではなく消滅してしまったようだ。

 

このままでは職を失い飢え死にしてしまうので、少しずつリハビリ中。

本格復帰は来週からだから、掃除したり洗濯したり、仕事とは関係ないけれど何かしら行動することを心がけている。

ポケモンGOもリハビリにはなるのだけれど、これは体力を消耗して風邪がぶり返すおそれがあるのでパス。

近くにカビゴンの影が見えても、ミニリュウがわいてもじっと我慢。

おかげでモンスターボールの在庫がやばい。

ポケストップへ行かないと。。。

こんなときに限って、プリンとかふだん見かけないポケモンがやってくるから困る。

ムダに集めたズリの実を与えまくり、一投に集中してゲットする。

 

そんなときでも、コラッタやポッポはわがやのレギュラーメンバー

しかも、低CPのくせに一度ではつかまらず、どこかへ逃げやがる。

水場にいけばつねにお出迎えしてくれて、はねることしかできないけれどたやすくゲットされてくれるコイキング先輩を見習え。

雑魚中の雑魚ではあるけれど、ギャラドスに進化できるんだぞ。

ポケスト巡りのコースで5,6匹はゲットできるので、もうすぐ2体目のギャラドスができあがる予定。

こうしてせっせとがんばっていても、また男性人に疎まれるんだろうな。

トレード機能、はやくアップされないかなー。

こういう人って、自分よりも女が強い・レアキャラを持っていることは悔しがるけれど、「あげる」といったらよろこんでもらうのが不思議。

トレードできるようになったらこれをくれ、と平気でいってくるし。

そこにプライドはないのか。

ゲームの勝敗などには異様にこだわるくせに、施しを受けることはウエルカム。

男のプライド問題、本当に謎である。