底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

ギャルの仕事能力

ギャルたちは驚くほど仕事ができる。

でも、人に教えることや利益計上的なところは弱いのは前述のとおり。

それでも人事管理に四苦八苦しているようである。

 

人を見る目に付いて聞く機会があったけれど、ぶっちゃけそれじゃダメだよね、、、

部長的な立場にいるのだから、もう少し経営的な視点がほしいところ。

利益を一切生み出す余力がない私を「そのままでOK」と評したところに不安を覚える。

本人が近くにいるから本音を言いにくいところはあったろうけど、それにしてもそれではトップとして甘すぎる。

そんなことを思った。

 

経営についての知識がないから話を聞いて好き勝手にダメ出しをすることはできるけれど、部署のトップに立つからにはもう少し経常利益について考えたほうがいい。

そう思ったりもしたけれど、ペーペーは口を出さないでおいた。

経営の素人の話を聞いていると、自分のほうがわかっている気になるからこわい。

もうちょっと勉強したほうがいいと思うけれど、本人もそれは重々承知のようだから何もふれない。

 

そんなことを考えつつ酒を飲んでいたらめざにゅーがはじまってしまった。

明日も早いからさっさと寝ましょ。