底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

連帯責任

中堅ギャルがしくじった。

業務的にはささいなことなんだけど、そのやり方にボスギャルが激怒。

その場にいた全員に説教がはじまった。

 

やらかし事件が起きたのは私がいないとき。

事情がわからないので、とんちんかんなことで怒ってるなーと思ったけど、とりあえず謝ってみた。

あとからほかのギャルに聞いてみたらこの対応で正解らしい。

とにかく謝っておけばいいようだ。

そして、顛末を聞いたという流れ。

 

嫌な仕事をスルーしようとしたことから騒動になったわけだが、彼女にとっては自業自得。

コールセンターなのに電話に出ることを拒否するようなものだったから。

そりゃ怒られるわ。

思わぬとばっちりから始まってしまったけれど、ボスギャルの扱い方が少しわかったのは収穫でもある。

 

おそらくボスギャルは張本人だけにいうのではなく、全体に説教することで風当たり?を緩和させたかったんだと思う。

連帯責任にしたほうが本人もこたえるし、ほかの人への締め付けにもなる。

何だかんだで上にたつ人間として考えているのね。

その辺はほかのギャルより大人ではある。

昔はすぐにぶちきれて多くの退職者を出していた反省でもあるみたいだけど。

そのときの片鱗がみえつつあるとウワサなので気を付けよう。