底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

いまさらワンギリ

ここ最近、ワンギリ電話が多い。

番号を調べると、「架空請求だから気をつけろ」というサイトがうじゃうじゃ出てくる。

探偵事務所なのかよくわからないけれど、ただこの番号は怪しいよ、ということを告げるのみ。

事業所とかの詳細は一切不明。

 

なのになぜ怪しいとわかるのか?

見知らぬ番号にあえて折り返し電話はしないけれど、何を根拠にあやしいと決め付けているのかわからない。

誰かがかけてみたのかな?

 

と思って、自分の番号を検索してみた。

固定は何も出ず。

携帯電話も怪しいとかいわれてはないけど、とあるサイトでは20回くらい検索されていた。

誰だ???

 

ワンギリなんて過去の詐欺だと思っていたけど、また復活してきているようだ。

だとしたら、オレオレ詐欺ではもう稼げなくなってきているのかも?

あの手この手を考えるよりも、ふつーに働いたほうがすぐにお金がもらえていいと思うよ。

電話で契約をとるテレアポなんか適職じゃないかしら?