読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

薬ってすごい

風邪だかインフルエンザだかわからないけど、熱が出てダウンした。

とにかくつらい。

高熱がでるのはウイルスをやっつけているからなんていうけど、39度を越えたので解熱剤を飲んだ。

夜間診療の病院は遠いし、そこまで行く気力はない。

タクシー代もないし。

 

解熱剤、すごいね。

高熱で朦朧としてたけど、一時間も経たずに下がってきた。

保冷剤で脇の下とか冷やしてもダメだったのに。

なんの病気かわからないから風邪にもインフルエンザにも使えそうな麻黄湯を飲んでたけど効果を実感できなかったのに。

イブプロフェンが体内でがんばってくれているようだ。

 

明日は仕事を休みたいけど、繁忙期になってきたのでちと厳しい。

点滴を打ったら何とかなるかね。

立派な社畜精神が育っているわけだが、たいした戦力ではなくても休むことで迷惑をかけるのが申し訳ない。

ギャルたちもなにかと面倒をみてくれるし。

年下だけど。

下手したら一回り下だけど。

 

そんなこんなで今日は死にそうになりながら帰宅。

仕事中は怪しかったけどまだ大丈夫だった。

終わってから気が抜けてどんどん顔が熱くなり、家についてバタンキュー(死語)。

つらいんだけど寝られなくて今に至るというわけだ。

水分は大量にとっているけど、食事らしいものといえばおにぎり一個だけ。

早めに起きたけど体調が優れなくてうだうだしてたら食べそびれた。

だから通勤中におにぎりを食べた。

 

帰りはとにかく家で寝たかったからまっすぐ帰宅。

食欲がないわけじゃないけど、用意するのが面倒だから食べず。

お湯はあるから春雨スープくらいはとろう。。。

 

消費カロリーに対して摂取カロリーが異常に低いわけだが、痩せる気配はゼロ。

むしろ、明日熱が下がったら、栄養をとらなくちゃ!と大量に食ってしまいそう。

体調不良の唯一のメリットってダイエットじゃないの?

風邪を引いても食欲は落ちず、こってりでもなんでも来い!という自分がうらめしい。

たまには遠慮してくれたらいいのにと思うが、食べられるから治りが早いともいえるので贅沢はいえない。

何ならアルコール消毒でもしてしまいたいが、投薬中の飲酒は危険だから我慢。。。

明日というか今日だけど、起きたら少しは楽になっていますように。