底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

何をしても痩せない

いまの仕事をはじめてから、初めて病欠した。

熱も下がってきたところだったけれど、階段をおりることすらままならないので断念。

行ってもいつも以上に使い物にならないし。

本当に申し訳なかったけれど、久しぶりにダメージがでかかった。

 

連絡を入れて眠りについたら、半日以上も起きなくてびっくり!

そしてあまり回復していないことにもびっくり!

夜中にやってる病院まで遠いし、あきらめてまた寝た。

 

そして昨日はもともと休みだったし、約束があったので外出。

ちょっと無理したなー。

家から駅まで歩くのもつらかった。

そんな感じだからもちろんぶり返してしまうわけで。

いきなり普通の食事をしたこともあるけど、胃の中のものを全部嘔吐した。

吐いて立ち上がるとまた込み上げてくるエンドレスゲロ。

トイレから出られない。

眠れない夜ならぬ便座を抱いて。。。

 

今日は少しは落ち着いたけれど、体調がすぐれないままである。

胃液まで吐き出したと思ったけど、今度は下から放出!

水分のみで生きている。

 

それなのにまったく体重が減らないのはなぜか。

むしろむくみで太ってみえるほどなんだが。

解せない。。。

食べなくても痩せない上に吐いてもダメなら、一生このままではないだろうか。

悔しいからカツ丼でも食べてやろうかと思うけど、またトイレに幽閉されかねないのでやめておく。

痩せない上に苦しむなんてつらすぎるので。

 

それにしても今回の風邪はしつこいが、本当に風邪なんだろうか。

インフルエンザとは熱の出方が違うし、頭痛や節々の痛みはない。

嘔吐が激しかったれど一過性だし、熱は上がらなかった。

病名がわかったところでどうにもならないし、いまさら病院へ行ってもお金がもったいないし、なんだかいろいろ中途半端だけど、とにかく楽になりたいというのがいまの願いだ。