底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

糖質は必要

芋だけでなく、米も便通をよくする。

太りすぎたので野菜をメインにすると逆に出てこない。

そして米や芋を食べるとたっぷり出る。

なのに痩せないのだけれど。

 

どうせ痩せないなら、便通を優先して炭水化物をとるか。

後々に影響するかもしれないから控えておくか。

悩みどころである。

便秘でもないのに太るって、純粋に脂肪へと変化を遂げているってことだよね。

水だけでも太るのなら、好きなものを好きなように食べたほうが精神衛生上もよさそう。

こうしてダイエット計画は秒速で頓挫するのであった。

 

この脂肪はいつか訪れる食糧難、飢餓に備えているのよ、きっと。

私が生きているあいだにそうなるとは思えないが。

この脂肪スーツを脱げるのはいつになることやら。