底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

失踪

ある日突然、連絡がつかなくなった人がいる。

それは私だけでなく、ほかの人たちも。

心配はしたけどケータイ以外の連絡手段がない。

もしものときは履歴から連絡がくるだろうと思っていたけど、音沙汰なしで10年くらいたった。

 

そいつが最近、仲間のSNSに連絡してきて、みんなの様子を探っているらしい。

理由は決して明かさないが、関係をリセットしたくなって消えたそう。

それなのになぜまた戻ってきたかもわからないけど。

連絡をうけた人もお人好しなのか、みんなでまた集まろうなんていいだしたけど、何がしたいかわからない人に会うのはやだなー。

宗教にでも勧誘されるのかな。

幸せになる壺とか売り始めるのかな。

それはちょっと見てみたいけど。

 

なんか気持ち悪いし、面倒だから断った。

誘拐されてて連絡できなかった、思い出したくないからいえなかった、とか、衝撃的でやむを得ない事情があるならわかるけど、たぶんそんなことはないんだろうな。

 都合よく友達扱いされてもね。

 

今年も残りわずかだけど、全然そんな感じはしないし、年末年始も休めるのは正月くらい。

貧乏暇なし。