底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

審美眼

バーゲンにいってこれだ!と思ったものを手に取ると「セール除外品」の札が。

それがたとえばいまなら春物とかを選んだわけではないとき、自分に見る目があるのかしら?と意味もなく錯覚することにしている。

安くなくて悔しいから自分を持ち上げることでなぐさめるしかない。

悲しいなぁ。

 

いまはセールにすらいけないので着た切り雀だわ。

部屋着はもちろん、普段着も10年以上着てるものが多い。

物持ちがいい、体型がかわらないといえば聞こえがいいけど、それしかないんだもん。

だからこれ以上、太ることは許されないのだ。

それなのに無性にアルフォートが食べたくなる。

チョコとビスケットのバランスが絶妙、ダイジェスティブビスケットなところもポイント。

食べ始めると止まらないから危険物扱いしているが、レジ前とかで安くなってるからついかごへ。。。

本当に危険!

そしてまんまとスーパーの戦略にはまっているのだから、見る目もへったくれもないよね。

こうした無駄遣いをやめて服を買おう。

1か月も続ければヒートテックくらいは買えるか?

いらないけど。