底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

解脱する

糞男の総攻撃に疲れ果て、身も心もズタズタにされた週末。

とくに心が荒んでひどかった。

脳内で何度も糞男を殺した。

かめはめ波も撃ったし、界王拳元気玉も繰り出した。

時にはナイフでズタズタに切り裂き、首をはねてやったりもして、苦しみを与え続けることもやった。

 

それでも気がはれない。

一時的にはスッキリするけど、現実の糞男は存在しているわけで、何も解決していないから。

また会うことがあれば、それだけで憎しみが込み上げてくるだろう。

だからといって、仕事中に消えろとはいえない。

苦しみだけが残る。

 

これはもう、私の考え方を変えるしかない。

何を言われてもスルー。

ノイズを撒き散らす壊れたラジオだと思って聞き流す。

こいつらはヒト未満の生物なので、何をいっても無駄だ。

自分を守るために威嚇することしかできない下等生物。

前世の行いが悪くてヒトになれなかった哀れな存在。

攻撃してやっつけることもできるが、こんなレア種を叩きのめしてもこちらが悪者になるだけ。

それに、凹んだりイライラしたりしたら、奴らの思うツボである。

何を言われてもむしろ笑顔でいるほうがムカつくだろう。

 

こうして悟りを開いたので、もうどんな攻撃にも負けない!

相手が地味に嫌がることをとことんしてやろう。

私が嫌い、見たくないと思うなら、視界に入ってやるだけで勝ちだ。

そう思うことで自分を鎮めることができた。

今の気分は菩薩。

少しくらいのことは許せてしまう。

その代償としてゴミ以下の扱いにしてやるけどな。

こんな菩薩はいないのでバチが当たりそうだが。

少しどころか、かなり間違った方向での解脱だけど、そうしないと自分を保つことができないので大目に見てほしい。