読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

公職選挙法

たしか、議員って家族との食事以外はおごっちゃいけないんだっけ?

東国原が知事時代、そんなことを話していたけど、地方議員はどうなんだろう?

相手が有権者なら同じ理屈が当てはまると思うんだけど。

 

例の議員、毎日のように飲み歩いてはツレの分も支払ってるらしい。

あとでワリカンしてるかもしれないけど、その場はいつも奴が払うんだって。

領収書を切るということは、持ち会社とか親族関連の名義にしているのだろうか。

いくら糞でもこんなポカをやらかさないだろうから、この領収書が法の抜け穴になってるのかな。

所属する党派にいっても無駄だろうから、ライバル政党あたりに聞くのがいいのかな。

そもそも、地方議会がそんなことで足を引っ張り合うのかわからないけど。

都議会ならともかく。

 

糞議員よりも害悪な糞男をどうにかしたいけど、まずは親玉を攻めようかと目論んでる。

糞男は議員と知り合いってだけで偉そうな小者だから、バックが弱ればしゅんとしそう。

地方議員ごときでいばられても誰もびびらないから効果はないんだけど。

これ以上、被害者が出ないように、人としてのルールがあるということを知ってほしいものだ。

法律を調べるのは面倒だから、役所に問い合わせてみようかな。

まだ情報不足だから、様子見で!