底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

バタンキュー

今週はよく働いた‼

ずっと忙しくて休憩もままならないほど。

新人はバックレたり当日欠勤したりだし、そのしわ寄せが全部やってきた。

おかげでグロッキー。

今日は久しぶりのオフだったけど、全然起きられなかった。

昼過ぎに目が覚めたけど、体を起こすことすらできず。

布団のなかでダラダラしてたら夕方になってしまった。

 

まだ体がしんどいけど、明日からの食事を仕込まないと。

貧乏人は自炊しないと生活が破綻してしまう。

しかし、仕事をしているとなかなか料理ができないので、週末にまとめて料理をする。

まだ寒いからまとめて作っても日持ちするし。

大鍋に材料をぶちこんだ、煮物というかスープというか何ともいえない料理を作り、しばらく食べ続けることになる。

それでも、シンプルな味付けにすれば意外と飽きない。

もう少しダラダラしたらがんばって準備しよう。