底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

常識とは

新人が誰にも相談できないと嘆いていたのでLINEを教えた。

私に教えられることはあまりないけど、話くらいは聞けるから。

交換し、自分からは連絡しにくいと思って簡単なメッセージを送ったものの、それに対する返事はない。

スタンプも来ない。

既読だけがついていた。

 

こういうときって、一言でも返すべきなんじゃないの?

そう思う私はうるさいババアなのだろうか。

即レスなんか求めてないけど、1日経っても音沙汰なしってどうなのか。

向こうからすれば勝手に送ってきたからスルーということなのかな。

平成生まれの考えてることはわからない。。。

 

人のためになにかをしても見返りを求めてはいけない。

言葉すら返ってこないと思わないとダメ。

なんだか寂しい世界だね。

私はそこまでできた人間ではないので、少なくともこの新人を自分からフォローしてあげようとは思わなくなった。

ギャルたちがスルーしてたのもそのせいか。

いや、あの人たちは最初、誰に対しても壁を作るから関係ないか。