底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

好きなアイドルソング6「デリケートに好きして」太田貴子

アニメ「魔法の天使 クリィミーマミ」の主題歌。

アイドルと魔法、女の子のあこがれをmixしたアニメに少女の私はどはまりし、優になりたくてたまらなかった。

近づけもしなかったのは、親がステッキを買ってくれなかったからだ(違)。

 

この曲のイントロや間奏のきゅーーーんという音、これが夢あふれる感じに聴こえたものだ。

聴くだけでわくわくする。

歌詞も小舟や魔法とかストーリーがらみのワードを盛り込みつつ、少女の恋愛が表現されていて、アニソンとしてもアイドルソングとしてもいい感じ。

 

「LOVEさりげなく」も好きだけど、思い入れもあるので王道のこっちを選んでしまう。

ファイナルライブもよかったなー。

俊夫以外はすべてにあこがれたアニメ。

いかにも子ども向けだけど、大人になったいまでも見たくなる作品だ。

 

デリケートに好きして

デリケートに好きして