底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

好きなアイドルソング10「あたしだってアイドルしたい」Ya&YaCLUB ポチ組

究極のB級、いや、いろんな意味でZ級のアイドルソング。

ピッカピカ音楽館で流れていたが、初めて聴いたときに度肝を抜かれた。

 

あたし最近いわれるの

まゆげがミポリンそっくりだって

 

こんな感じで当時人気だったアイドルのパーツがあげられていく。

そしてサビ前に、

やっだー、それほどでもないよー、でも、○○は誰々に似てると思うんだけどねー

というような台詞が入る。

それを宣う女子は、ものすごく素人っぽい。

 

サビは擬音?たっぷり。

 

きゃらきゃら笑って

ぎゅんぎゅん踊って

しゃらしゃらきれいなドレス着て

 

最後はアイドルしたい、だってあたし、かわいいもん、ときたもんだ。

これは超かわいい子が歌ったら嫌みになるだろうけど、ビミョーな子だから許される(呆れモードだけど)し、こうして30年近くたってもネタになるのだろう。

本人たちは不本意かもしれないけど。

メンバーは誰もメジャーにはなれなかったぽい。

今ごろ何をしてるのだろうか。

 

メロディーは全体的にチープだけど、無駄にキャッチーなのですぐに覚える。

そして脳内でヘビロテされてしまう。

この破壊力、おそるべし。

 

音楽的にも歌詞としても歌ってるメンバーもほめどころはないんだけど、ふと思い出してしまうのだからすごい。

私にとってはある意味、伝説的なアイドルソングだ。