読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

まだやってます

下火になったポケモンGO、まだやってます。

ポケゴー散歩はやめちゃったけど、ゲームは細々と続けている。

ゆるくやってるので、まだ最初のポケモンもコンプできてないが。

それでもイベントピカチュウ&ライチュウはもってるし、オスもメスもいる。

 

現在は水系ポケモンが増えている。

ラプラスをやっと卵からかえしたものの、飴がなくて強化できず。

図鑑埋めを優先したいからおともにもできずにいた。

それが近所で捕獲できるなんて‼

それだけでもうれしいが今日は我が家にラプラスが来てくれて、思わず声が出てしまった。

CPが低いのですぐに飴にしたけど、おかげでやっとスキーヤーメダルをゲットできた。

金メダルまでたどり着くのは至難の技だけど、とりあえずメダルもとれてうれしい。

 

近所や出先でやってる程度だからまだまだだし、ジムもたまにしか行かないけど、収集癖のある私は少しずつでも集まっていくのがうれしい。

ピカチュウしか知らなかったポケモンを覚えていくのも楽しい。

これが友だちとも対戦できるようになるともっとおもしろくなりそうだけど、続けている友だちがほとんどいないという。

実装されても意味がなさそうだ。

 

ポケモンってかわいいイメージがあったのだけど、進化するとかわいくなくなるものが多い。

おとぼけ顔のコダックは、ゴルダックになるといかつい。

ミニリュウハクリューまではいいんだけど、カイリューになると残念になる。

かっこいいならまだしも、なんか間抜けになるのがいやだ。

ゼニガメカメックスになるとかわいくない。

何でこうなるのかと思ったけど、やつらは「モンスター」なんだからかわいくないのが当然なのか。

あんなにかわいかった子役が、成長とともにオッサン化していきがっかりする現象に似てる。

能力はアップしたけど、ビジュアルまでは進化できず、みたいな。

とくに戦闘力を求めない私は、かわいくなくなることが残念で、進化をためらってしまうのだった。

それでも図鑑コンプのためにやるけどね。