底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

キャンメイク

久しぶりに化粧品を買った。

キャンメイクのもろもろを。

安いけど使い勝手がいいのでありがたい。

 

よく使うのは、ファンデーションなどのベースメイク。

シャドーもよかったけど、唇によって色が変わるリップはいまいちだった。

重ね塗りしても発色がビミョー。

今回は口コミ人気の高いマスカラも買ったので使うのが楽しみだ。

 

ほかにもプチプラ系ならkateを使う。

アイライナーをつけかえられるやつ、昔好きだったんだけど、製造中止になったみたい。

どーりで最近、見かけないわけだ。

 

化粧品を買うだけでテンションがあがると、まだ女だったんだなと思える。

デパコスもほしいけど、そんな高価なものは買えない。

プチプラでも優秀なものはあるし、それで我慢する。

安いお陰でいろんなものを試せるから楽しいよ!

と、強がってみたり。

いや、本当にバカにできないよ、最近のプチプラコスメは。

100均だって使えるものがあるし。

安いのに使えるものを見つけたときの喜びったらない。

 

発色や崩れにくさに差はあれど、高いものを使っても顔なんかかわらない。

ものよりもテクが大事。

最近は手抜きしがちなので、新たな顔作りを研究しなくては。

一度でいいから整形級のメイクをしてみたいものだ。