底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

お出かけ着

いつもジーパンで過ごしていると、ちょっとしたお出かけで着るものがない。

困ったときはワンピース!といきたいけれど、合わせる靴がない。

何を着ればいいんだ。

 

友だちとおしゃれスポットへ行くことになり、さすがに汚いジーパンじゃ行けないと思ってクローゼットをあさったけど、本当になにもなくて参った。

これはいけるかも?と思っても、デザインが年代物すぎてやばい。

無難なものは太りすぎてパツパツ。

そんなもの、さっさと捨てちまえ!

 

いつも半径1kmの世界で生きてるから、ほどよいお出かけ着がなくても問題なかった。

たまにこうした誘いを受けるとどうしていいかわからなくなる。

困ったときのしまむらユニクロも近くにないし、買いに行く金も時間もない。

通販で安い服を買うと、あまりにもチープで使い物にならないから無駄になる。

ワンピースに合う靴だけでも調達したいが、そもそもヒールが履けないんだった。

アパートの階段すら降りられない。

詰んだ。

 

人は見た目が100%をみて、私も立派な女子モドキだと再認識した。

原作がおもしろかったのでドラマも見たけど、予想よりがんばっててよかった。

帽子作戦は頭がでかくてできないけど、ストールならなんとかなるか。

問題の日は暖かくなりすぎませんように。