底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

アイドルドラマ

B級が好きでアイドルが好きな私は、毎週、豆腐プロレスを見ている。

演技力もプロレスシーンもお粗末だけど、この安っぽさがたまらない。

クソドラ最高‼

 

でも、最近は普通におもしろくなってきた。

先週はまさかのハリウッド珠理奈の敗北、そして今週は工事現場同盟の戦い。

いろんな面で稚拙ではあるけど、イマドキのアイドルにしてはがんばってるし、メインよりサブの方がいい味を出していておもしろい。

残念ながらサブキャラはどんなにがんばっても総選挙には結びつかないだろうけど、将来には少しでも役に立つように願っている。

 

アイドルドラマといえば、私の世代は宮沢りえのシリーズが人気だった。

現在の日アカ女優になることなど想像できないほどひどかったけど。

まさにぶっとび~な内容だったけど、夢中になって見ていた。

スワンの涙とか。

今思えば、青春オーロラスピンって何だよ、としかいいようがないけど、男女問わず宮沢りえのかわいさにやられていたので、ストーリーはどうでもよかった。

あのときの宮沢りえ、本当にかわいかった‼

 

AKB48関連のドラマもそんな感じで見られているのだろうか。

深夜帯だから子どもは録画しているのか?

マジすかもひどかったけど、あのくだらなさはかなりツボ。

私みたいな邪道の楽しみ方をしている人って少ないだろう。

ファン以外は誰も見てないだろうが、ここで女優の経験を積んで将来に役立つと信じている子もいると思うと泣けてくる。

そんな余計な老婆心を発揮しつつ楽しんでいる。

 

来週のオクトパス須田と木崎(正式にはたつさきらしい)の戦いは、プロレスとしてはちゃんとしたものが楽しめそうだ。

毎週、戦いばかりでもだれそうだけど、アイドルがプロレスをやるなんて!というよりは、演技力もない小僧たちに無理難題をつきつけている大人がおもしろいと思って繰り広げるドラマをニラニラと楽しむのが乙なのである。