読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

また辞める

新人、早くも脱落宣言!

仕事はうまくいってるけど、一般常識の部分をみんなから指摘されることが多く、それにうんざりしているみたい。

だったら改善しなさい。

 

仕事さえできればそれでいいんでしょ、という考え方もあるけど、それをいえるのは、大きな利益をあげるとか、成果を出してる人のみだろう。

営業や販売なら大幅に売上をアップさせる、売上に直結しない仕事なら生産性などの向上に努めるとか。

それでも嫌われることは間違いないが、やることやってるから仕方ないか、という空気は作ることができる。

決められた作業を業務時間内にただこなすだけなら、偉そうなことをいっても説得力がない。

自分より仕事ができる人がいる時点でだめだ。

 

辞めたいなら辞めればいいけど、そうなると回らなくなるほど人手不足。

またギャルたちが友だちを引っ張ってくるのかな。

悪い人たちではないんだけど、金銭感覚とかいろんな面で合わないことが多くてうまくやっていけるか心配だ。

まあ、それさえ除けば、フォローもしてくれるし、仕事はやりやすいんだけど。

 

もうすぐここで働き出して一年、人の出入りが激しすぎて古株になりつつある。