底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

ピーピーちーちゃん

腹を下すと思い出すフレーズ。

ドラマ「ショムニ」の主人公、千夏の子どものころのあだ名だ。

このドラマはホント好き。

OLになりたいと思うほどあこがれた。

イマドキではあんな課を抱えられる体力のある企業はないだろうけど。

お茶汲み、コピー、備品交換でお金がもらえ、定時帰りできるなんて最高じゃないか!

 

メンバーが変わったやつはつまらなかったけど、旧シリーズは再放送を切に願う。

オリメンではもう見られないし。

野々村課長は空の上、梅だけでなく肝心の千夏が芸能界にいない。

だから再放送しかないんだよね。

DVDを買えばいいのだけど、お金の問題がある。

 

そんな私のおなかはくだりっぱなし。

名前のどこにも「ち」はつかないけど、ピーピーちーちゃんになっている。