読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

断食断念

月曜から始める予定だった断食。

水曜のいまもできてない。

 

月曜➡付き合いで食べざるを得ない状況

火曜➡前日にもらったものの賞味期限的に食べざるを得ない

水曜➡生理到来

 

これでしばらくおあずけだわ。

生理が終わってからがいいというし、仕方ないか。

ひどい便秘も生理のせいだったというわけね。

 

自分の体なのによくわかっていないのは、生理不順だから。

これでも順調になってきたほうだけど、1ヶ月くらい卵巣だか子宮がサボることがあって把握しにくい。

基礎体温もつけたことがあるけど、排卵日も生理中も体温が同じだったり、グラフが乱高下しすぎて意味がなかった。

婦人用体温計まで買ったのに。

医者にも規則正しい生活をしろとしかいわれず、そんなことはできないのでいまに至る。

子どもができないのはいいんだけど(作る行為すらないわけだが)、振り回されっぱなしで参る。

 

実施は最短で週末か。

やろう‼と思ったときにできないと、めんどくさくなってしまう。

豆腐と納豆、もやしにプチトマトという、栄養バランスがいいのか悪いのかビミョーな組み合わせの食材しかないけど、腐らせる前に胃の中へおさめよう。

豚肉を冷凍してあるから、レンチンしてドレッシングでもかけてみるか。

もちろんノンオイルで。

どうせ意味ないし、と思うと、途端に食欲の鬼が暴れそうである。