底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

新人いろいろ

若い子と私より年上の新人がきた。

若い子は少し頼りないものの、根はものすごくいい子。

だからミスしてもみんながフォローしている。

 

年上は物腰こそていねいだけど、やたらとプライドが高い。

そして仕事にこだわりがあるようなことをいうけど、じつは未経験。

別に仕事ができるわけでもない。

そのうえ、ちょっと上から目線なところがあるから、ギャルたちはイライラしてるみたい。

 

同じ失敗でも、若い子のほうが許されることは多々あり、その点では年上の肩をもちたくなる。

でも、態度がアレなのでフォローしにくい。

ボスギャルの取り巻きは早くも敵対心をいだいているので、長続きするか謎。

猫どころか虫の足すら借りたい状況、やめてはほしくないのだけど。

せっかく年上がきたという安心感もあるし。

プライドが高いから、年下からいろいろ注意されるのはいやだろうな。。。

せっかく確保した新人だけど、早くも辞めそうな感じだわ。

いやだ!と思って辞められるのはうらやましくもある。