底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

疲れた!

つねに怒ってる更年期おじさん、今日もよくわからないことで怒鳴ってた。

聞いてみれば本当にどうでもいいことだった。

それで怒ってたら血圧あがって死んじゃうよ。

今回はとばっちりがなくてよかったけど、こんなところでやっていくのは大変だ。

 

おじさんがやれということをやる。

ひとつも間違ってないのに、なんでこうなるんだと怒られる。

お前の言う通りにしただろーが!といいたいが、いつものやり方でやったみたいなことをいうと言い訳するなと怒られる。

それなら面倒だからなにもいわずすみませんと謝っても、説教はかわらない。

何がしてほしいんだ?

それこそ、このペンを机の上から椅子の上に動かせというレベルでも、難癖をつけてくるからね。

すばやくやると雑だ、時間をかけると効率が悪い、その中間でもやる気がない。。。

もう何をしてもダメなら頼まないでほしい。

こっちだって暇じゃないんだから。

 

考えて仕事しろというけど、そもそも考えることなど必要か。

考えても奴とまったく同じでなければダメ。

クライアントからのOKというか、リクエストにそって進めてもダメ。

なんで赤いものをくれといわれてるのに、黒じゃないとダメとかいうわけ?

それでおかしいと思わないのかといわれたって、相手の好みなんだし、別におかしくはない。

ほしくもないものを渡す方が嫌がらせだろ。

それをちゃんと相手にいえというけどさ、奴のいってることはネクタイを買いにきた男性にブラジャーじゃなきゃダメだというほどとんちんかんなんだよ。

そんなことしたら避けられるよね。

じつは女装趣味がある男性もいるけど、そしてそういう人を否定はしないけど、ネクタイくださいという発言からそんな事情を察することなどできない。

エスパーじゃないんだし。

相手の要望以上のものを提供する、それはわかるんだけど、いらないものを押し売りするのはどうかと思う。

しかも、本当に必要なものはくれないんでしょ?

マジいらねー。

 

とりあえず怒鳴って相手を萎縮させ、支配下におくという前時代的なやり方、本当に無理。

時代は21世紀、平成も終わってしまうかもしれない。

そんなときに昭和というか軍隊ノリなんて誰がついていくのよ。

 

困ったことにこれでも自分は慕われていると思い込んでいるのだ。

誰も支持してないし。

面倒だからハイハイいってるだけだし。

本当にめでたい人だ。

 

広告を非表示にする