底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

真面目にふざける

最近はまってるのは、岡崎体育とレキシ。

どちらもふざけているように思える歌ばかりなんだけど、音楽性は優れている。

それがにくくてたまらない。

 

レキシはその名の通り、歴史に関した歌詞がメイン。

きらきら武士とか、タイトルだけ見るとかなりふざけている。

でもメロディはキャッチーで、豪華アーティストとコラボったりしておもしろい。

歴史好きにもツボ。

 

岡崎体育はMUSIC VIDEOが有名だけど、それ以外にもおもしろい歌が多い。

おすすめは感情のピクセル

かっこいいバンドサウンド、それっぽい歌詞なのに、サビのゆるさにやられる。

 

こういう才能の無駄遣いというか、音楽でとことん遊んでやろうという姿勢が好き。

真面目もいいけど、おふざけ満載もアリだよね。

メッセージ性がありそうでないのか、なさそうであるのか、なんだかよくわからないけど、とにかく楽しいからOK!

音を聴いて楽しくなれる。

まさに音楽を提供してくれる彼らが好きだ。

でも、メジャーにはなってほしくない。

最近は注目されつつあるけど、まだまだ知る人ぞ知る存在でいてほしいな。