底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

銀魂

銀魂の連載初期、まだ単行本が何冊か出たくらいの頃、友達がおもしろいから読んでみてとすすめてきた。

このときはまったくハマらず。

おもしろさがわからなかった。

そんな感じなのでアニメも見たことはない。

 

もうすぐ実写化されるということで、原作の無料公開をやっている。

ためしに読んでみたらおもしろいじゃん!

歴史×SF×ギャグなんて大好物だ。

世代的にコネタもわかりすぎる。

あのとき、なんでハマらなかったんだろう?

 

1話から読んでみた感想は、いい意味でくだらねー!

そして元ネタになってる歴史上の人物、史実をまったく無視しているわけではないのね。

幕末は不得手だけど、それでもなるほどなと思えた。

コネタ云々ではなく、幕末の壮大なパロディとでもいおうか。

まだ半分も読んでないけど、真選組動乱編が好きだ。

土方トッシーがツボ。

 

こんな感じで銀魂を楽しんでるレベルの私が実写キャストを見た感想。

意外といい感じ?

ポスターや宣伝動画を見た限りだけど、菅田くんの新八がいい!

あのきりっとしたダメ男eyeではなく、新八の幼い感じが伝わる。

銀さんはまぁまぁ、神楽はなんか違うけど許容範囲。

 

真選組の面々もいいんじゃないかい?

柳楽くんの土方は見た目はいいんだけど声がなんか違う気がした。

誰も知らないのあの少年がタバコを吸える年になったかーとしみじみ。

桂、高杉も悪くないけど、映画を見てみないとなんともいえない。

岡田似蔵のビジュアルもパット見た感じはよかった。

福田組の常連、ムロツヨシ佐藤二朗安田顕もやっぱりいるのか。

エリザベスは安っぽさがいい。

原作ファンはどうおもうか知らないが、にわかファン的にはアリです。

そこまで思い入れがないせいもあるだろうけど。

 

久しぶりに映画館でみたい!と思ったけど、財政難につき無理。

テレビ放送するならテレ東?

やってくれるかな。。。

地上波なら一年以上待つことになるが、そのころにはにわかブームは去ってるかも。

今回は紅桜編らしいけど、ヒットしたら動乱編もやってくれるかな。

鴨が誰になるのかも気になるけど、そのときはマダオやさっちゃんも出してやってほしい。

出番はなさそうだけど。

お登勢さんやキャサリンもほしい。

いつメンがいないのはちょっと寂しい。

 

あー、早く地上波で放送されないかなー。。。

と、映画も公開される前からぼやいてみる。