底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

ポケモンゴー

一周年を迎えたポケモンゴー、まだやってます。

伝説のポケモンをゲットするためにレイドバトルに挑んでいるが、どうやってもゲットできない。

人数が集まれば倒すことは難しくないけど、そのあとのチャレンジで失敗する。

回復アイテムばかり浪費して、マジで無理ゲー。

と思ったが、隣で子どもがゲットしたと叫んでいて嫉妬した。

彼らは私よりレベルが低いみたいなのに。

なぜなんだぜ?

 

フリーザーしか遭遇しないけど、もう回数を覚えてないほど倒してはいる。

でも、ゲットできない。

きんのズリの実も使ってるのに。

今日も何回かチャンスはあったが、回復させられずにいるポケモンが増えたのでやめた。

近所のポケストップをぐるぐるめぐり、アイテム確保に追われた。

 

全然いいことないじゃん!と腐りかけたけど、たまごから久しぶりにラプラスがでた!

大量のアメももってきてくれたので、個体値の高いやつを強化しまくった。

野生ではまったく出現しないし、10kmたまごもなかなかもらえないので、時間がかかってしまう。

次にお目にかかるのはいつになることやら。

 

初期設定のポケモンもまだコンプリートできてないし、近所でしか生活してないから新たな出会いはほぼないけど、意地になって続けている。

アンノーンは幻としか思えない。

ポケモンが大量に出現しているというのに、近所にいるのはヤミカラスばかり。

せめて進化マラソンができるポッポにしてほしい。

ヤミカラスはすぐに逃げるし、本当にいらない。

将来的には進化できるかもしれないけどいつになるかわからないし、メダルもゲットしたから基本はスルー。

気が向いたときに経験値と砂を確保するためにつかまえている。