底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

不安

人生終わってるので不安はつきないけれど、ここ数日のなんともいえない不安感がやばい。

なにかをしていても、していなくても、なぜか不安を覚える。

何に対して不安なのかはわからないんだけど、漠然と不安が襲ってくる。

あー、病んだわ。

 

うつのチェックテストをやると、だいたい重症判定になる。

でも、悩みがあればみんな、結構当てはまる内容だと思う。

病院へ行かないとダメかなーと思いつつ、面倒くさくて後回しにしてる。

ガチのうつの人は病院に行こうとしないらしい。

私はむしろ行きたいんだけど。

治療できるならしたいものだが、時間もかかるだろうし、お金も必要だ。

そんな余裕はない。

 

今日も卵かけご飯ですよ。

安売りの卵を買えたので、火を使わずすぐに食べられ、しかもおいしいという、なんともすばらしい一品。

コスパはいいんだけど、これだけじゃ栄養面はダメだ。

野菜がないと!

でも、野菜って高いんだもん。

夏はいろいろ安くなるとはいえ、やっぱり手を出しにくい。

節約レシピじゃないが、安く仕入れられればあるもので料理することは可能なんだけど。

こういう食生活も体調不良につながっていると思う。

貧乏人はろくなものが食えず、体を壊して働けなくなり、さらに金がなくなるというスパイラルに陥る。

公園で食べられる草を探そうかと考えちゃうわ。

毒さえなければ結構なんでもいけそうな気はする。

おいしくなさそうだけど。

 

米だけはあるから飢えはしない。

ただ、健康的ではない。

こうしてどんどん深みにはまり、うつ状態になるのであった。