底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

血圧上昇マン

つねに怒っている人がいる。

頼まれたことを頼まれたとおりに、しかも期限内に終わらせても怒られる。

「あのさ」ではじまる説教。

頼まれた以上のことをしろというならまだわかるが、内容が違うと難癖をつける。

変更があったらいってくれ。

やれっていったこともできねぇのか!と怒鳴られても、言われてないんですけど。

赤を黒くするくらい違う要求なんて、エスパーじゃないからわからないわ。

 

この人、怒りん坊のうえに言うことがかわるから、報告するのもいやになる。

あの件はどうなった?という問いには、まず結論からいえという。

だからそうすると、○○だからこうなったと経緯がないとわからないという。

どっちやねん。

 

理解力も乏しく、説明がつらい。

Aは入り口前の棚の一番上、扉をあけてすぐ手前にある、といっても、どの棚かわかんねーよとキレる。

入り口はひとつしかないし、棚もひとつしかない。

それでは棚の色や素材、サイズ感なども伝えた方がいいかといえば、理解してもらえない。

めんどくさいから持ってきてやればいいのかといえばそうではなく、とにかく何かいわないと気がすまないみたい。

こういう人だとあきらめてはいるが、毎日むやみやたらと怒鳴られると精神的にきつい。

パワハラをこえてるから。

 

でも、本人は指導だと思い込んでるからたちが悪く、たまに「お前らの成長のためだから」「よくやってくれてるのはわかってるよ」なんて言葉をかけてくる。

キモい、キモすぎる。

飴と鞭を使い分けてますよアピール?

できてねーし、ちょーイミフ。

 

私の心が病んできたのは、ほぼこいつのせい。

死んでも職場に残るタイプだから、自分が離れるしかないんだろうな。

迷惑者だけが得をする。

なんか腑に落ちない。

悪いことをしてないのに職探しをしないといけないなんて。

話し合いとかそういうのは通じない相手&底辺会社だから理不尽なことばかり。

訴えても労力がかかるし、泣き寝入りするしかないんだよね。

歯を食いしばって残る価値のある場所じゃないけど、ほかにいくところもなく。

これが不安の種でもあるが、そのせいで普段から不安に襲われれてしまうのがいやだ。

 

ネット上に個人情報をばらまくとか嫌がらせをしたくなるが、やったところで問題は解決しないし、自分にメリットがなにもないのでやらない。

まだそのくらいの理性はある。

できることといえば呪うくらいか。

いまなら生き霊となって不眠にしてやることもできちゃいそうだ。

でも、プライベートまでかかわりたくないな。

気持ちをしずめるためにここで吐き出しているわけだが、その間も奴のことを考えているという事実、それもいやだ。