底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

また怒られる

10を5にまとめる仕事がある。

余白を埋めるだけだからパズルのようなもの。

順番も決まってるし、間違いようがない。

それなのに血圧上昇マンの逆鱗にふれてしまった。

なぜ?

 

どうやら注意事項が守られていなかったらしい。

でも、マニュアルを見ても指摘されたことはどこにも書かれてなかった。

マニュアルといってもペラだし、順番くらいしか書いてないんだけど。

それを違うと言われてもね。。。

変更があれば先にいえよ。

 

これを指摘したら、やり方がどうこうとケチをつけてくる。

やってるところを見てないじゃん!

とにかくケチをつけないと気がすまないんだね。

パワハラというかなんというか。。。

まさに嫌がらせ。

 

仕事内容うんぬんより、人間関係が大事。

ほかの人はともかく、この人と働くことが本当にいやだ。

一度ダメだと思っちゃうともとには戻せない。

よほど真逆のタイプに改心しても、関係修復には時間がかかります。

それ以外は問題ないんだけどなー。

でも、これだけは絶対に変わらないから悩むところ。

どこの職場にもこの手の人はいるし。

なんで駆逐されないんだろうね。

明らかにみんなを困らせるのに。