底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

病は気から

やる気がまったくなくなってから腹を下している。

その前から調子は悪かったけど、さらに悪化している。

お腹はすくけど食べると気持ち悪くなる。

だからといって痩せない。

遅い時間に寝ても、早朝に目が覚めてしまう。

二度寝するにも中途半端で困る。

 

うつの症状でもあるみたいだけど、そこまではいっていない気がする。

こうしてブログを書いたりテレビを見たりする気力はあるし。

ただ、ものすごく強いストレスがかかっているのはたしか。

病気だと思うと余計に悪化しそうだから、気にしないようにしているが、病気だったらさっさと病院へ行かないとやばい。

どっちにしても金はないから行けないんだけど。

 

いまから転職活動をしても雇ってくれるところはあるのか。

スキルの問題もあるけど、年齢だけでまず捨てられるでしょ。

介護とかもっと過酷なところならあるかもしれないが、ちゃんとできるのか。

贅沢はいえないからいろいろと調べている。

 

仕事内容はぶっちゃけなんでもいい。

ちゃんと生活ができて、贅沢はできなくてもたまに飲みに行けるお金がある。

そして、人間関係に悩まされない、これ大事。

そんな環境なら職種なんてなんでもよくて、こだわりなどない。

プライドもない。

 

ただ、営業のようにコミュ障には不向きな仕事は避ける。

内職をするように黙々とできる仕事が理想。

タンポポをのせるだけの仕事とか憧れる。

本当にあるのかわからないけど、とにかくそんな感じのものがいい。

ネットではバカにされているけれど、これでお金がもらえるなんてうらやましい。

いつリストラされてもおかしくないかもしれないが。

とにかく人に会いたくない気持ちが強い。

 

ブログをはじめて一年ちょい、やっと仕事を見つけたけど、このままだと本格的に病みそうだから、再び職探しでもしますかね。