底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

地雷復

易経という占いをかじったことがある。

いろいろなことがあったので、久しぶりにやってみた。

結果は「地雷復」。

復縁などが期待できる卦で、婚期の遅れた人なら朗報があるかも。

ただ、急いだら負け。

運気が開けつつあることを告げる卦でもある。

 

本当に⁉

春がくるっていろんな意味があるけど、いまは何もかもがダメだから、何かひとつでも希望があればうれしい。

 

こないだ食事に誘われた人と具体的な日程を決めた。

その日は彼はオフだけど、私は仕事だから遅くなるし、時間が読めない。

それでもいいっていってくれた。

これが地雷復なのかな?

もはや好きなタイプは「私のことが好きな人」といっちゃうくらい恋愛と縁遠い人生だから、食事に行くだけなのに舞い上がっている。

壺を売られるかもしれないというのに。

それでも楽しみができたのはうれしい。

 

問題は洋服だ。

こういうときって何を着ればいいんだ?

普段着はジーンズ+Tシャツだし、おしゃれってものは真逆の座標軸にあるから、どうしていいかまったくわからない。

わかったところでそんな服はもってない。

あっても着られる体形じゃない。

 

詰んだね。

恋愛感情の有無にかかかわらず、せっかく誘ってくれた人に恥をかかせてはいけないと思うけど、合わせられるような服がないなんて。

スーツでも着ていくか?

面接か!