底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

付き合うということ

ギャルたちとの会話より。

男友達とご飯に行ったら相手が付き合ってると勘違いして、LINE攻撃がひどいらしい。

好きとはいわれてないし、自分も何もいってないけど、彼氏面がひどい。

ほかの男もいる飲み会の話をSNSでしたら、勝手に怒り出したそうな。

ヤバすぎる、ウケると周囲は盛り上がっているが、本人は困っている。

こういう勘違い男って本当にいるんだ。

私は何もアドバイスできないので、その場で話を聞くだけだった。

 

学生時代は好きな人に告白してOKだったら交際が始まる。

そんな手順がしっかりしてたけど、大人になるといつの間にかいい感じになって、そのまま付き合いだしてるみたいなことってある。

体から入る場合もあるし。

好きでもない人とでも食事くらいするし、いろんなことがあいまいになってる気がする。

でも、一方だけが勘違いしているのはかわいそうというか痛いというか。。。

なんでそんなおめでたい思考になれるのか不思議。

そのポジティブさをわけてほしいわ。

 

実際、付き合うってどういうことなんだろう。

体の関係だけじゃ判断できないし、愛情なんて形のないものじゃわかりにくい。

会う頻度もそれぞれ違うし、何をすれば付き合うことになるのか。

そもそも付き合ったら何をするのか。

ただ恋人がいる、相手も自分が好きという満足感を得られるだけな気がする。

 

最近、こういうことを考える機会が多い。

いろんなことを考えたけど、考えれば考えるほど、付き合うってめんどくさいな、と思った。

LINEは毎日送りあわなくていいし、会う頻度も少なくていい。

どこかへ出かけるのもめんどくさい。

それこそ体の関係なんかもとうものなら、この体型をどうにかしないと。

服装とか気を使うのもだるい。

恋愛に向いてないどころか、自分の女子力の低さにただただ驚くばかりである。

 

それに、男女の関係は終わりがあるけど、友達なら続くというのもある。

友達だって絶交もあるけど、異性関係でもめない分、リスクが少ない。

ただ、友情がずっと続いても、大人になるほどずっと一緒にいられるわけではない。

人間関係は難しいね。