底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

平成vs昭和

古株のギャルは昭和生まれ。

ギリギリ昭和という人もいるけど、平成生まれはいない。

新人チームは平成生まれ。

ここに軋轢が生じている。

 

新人でも、ものすごくまじめで気を使う子がいる。

その子はみんなに愛されているが、もうすぐやめてしまうらしい。

残念だけど仕方ない。

もう一人がとあるギャルににらまれているようだ。

なついてるように見えたので意外。

 

ギャル曰く、最近やたらといじってくるらしい。

それが場の空気をよくするものじゃなく、笑えない感じだから許せない。

自分の方が先輩だし、年上でもあるというプライドもある。

たまにでもイライラするけど、会うたびにいわれることに腹をたてていた。

 

この子はたしかに空気が読めない。

仕事はできないけど、できたつもりでいる。

ただ、私とは年が離れていることもあるし、ちょこちょこ指摘してるからか、なめた態度はとらない。

いじりがいもないだろうし。

 

この子はほかの人はいじらない。

それに、私はシフトがかぶることが少ないからよくわからなかった。

でも、あの古株ギャルをいじるとは相当だな。

私はやっとたまにタメ語混じりで話せるようになったけど、基本は敬語。

1年以上経つし、年上でもあるからOKなんだろうけど。

見るからにプライドが高い相手をいじるなんてないわ。

空気読めなすぎ。

 

そんな話から、やっぱり平成生まれはわからないわー、ということになった。

アラサーの昭和生まれが思うんだからよっぽどだよね。

たかが数年でこんなに違うものなのかね。

個人差はあれど、平成生まれに警戒する昭和生まれたちであった。