底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

愛され方がわからない

ものすごく遅れてきたモテ期、まだまだ継続中。

食事に行った人からも告白された。

40年近い人生において、こんなに短期間に複数の人から言い寄られ、しかも告白されるなんて経験したことがない。

もうすぐ死ぬフラグか?

もしくは賭けの対象か?

そう思っちゃうほどいまだに信じられないというか、解せない。

自分が男だったら、やり捨て目的でも選ばないわ。

ものすごくニッチな市場に買いが殺到しているみたい。

 

先に告白してきたのは年下で、LINE攻撃がひどい。

仕事の日でもかまわず飲みに行こうといってくる。

疲れてるからと断ると、泣きのスタンプがずらり。。。

誰とも付き合う気はないといってあるんだけど、振り向かせるから‼とがんばっている。

その割には誘い方が下手だし、中学生みたいなデートを提示してきたりする。

いくら喪女でもそれは無理だ。

だったらひとりで自由に過ごしたい。

 

年上のほうは私の事情や都合をものすごく優先してくれる。

やさしすぎるほどやさしい(なんじゃそりゃ)。

これが大人の余裕か。。。と感心するけど、バツイチだからその理由が気になるところ。

離婚歴が悪いわけではなく、原因を知りたい。

ないとは思うけど、浮気性ならともかくDVだったら無理だから。

我慢、忍耐なんて仕事だけでいい。

 

前者は絶対にないんだけど、後者は心がちょっと揺れつつある。

付き合うとかイメージできなかったけど、一緒にいて安心できるようになったから。

大事にしてくれるし、こんなにやさしくされたことがないので、どうしたらいいか戸惑い中。

こんな悩みを抱えたこともないから、ひとりでテンパってる。

普通は学生時代に経験するんだろうけどね。。。

人生の必修科目をとれずに落第してるから。

いまになってあわてるという。

 

好意の寄せかたは人それぞれだけど、いずれにしてもどう反応していいかわからない。

どう受け止めてどう返せばいいのやら。

恋がしたいと思ってたけど、いざできそうになってもどうすることもできず。

あー、やっぱ片想い最強。

愛されたほうが幸せになれると言うけど、いざそうなってみると難しい。

年上は返事は急がなくていいといってくれるから、しばらく様子見。

このまま春がくるか、やっぱりふられるか、自分がいやになって逃げるか。。。

私は最後のタイプだと思う。

ちやほやされてちょっとは盛り上がっても、自分のペースが崩されて疲れてしまう。

そうなりそうだと思うから、余計に返事ができずにいる。