底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

自分勝手

血圧男は相変わらず。

急ぎじゃないものでも、ふと自分が思い出したタイミングで終わってないと、すごくイライラしだす。

そして怒鳴り散らす。

本当に迷惑だ。

PTSDになってもおかしくない、というか、近い症状はすでに現れている。

 

昨日もどうでもいいことで怒られた。

何で言われたことをやらないの?

これがお決まりのセリフである。

やってるけど、いまじゃなくても全然OKだし、ほかに優先しなくてはならないことがあるじゃん。

そんな話をしても仕方ないから、謝罪してから次のプランを述べて去ってきた。

以降、いまのところは問題がないっぽい。

まったくもって意味不明だ。

 

仕事環境は何一つ変わっちゃいないけど、この愚痴を聞いてくれる人がいる。

それだけで全然ラク。

怒鳴られてもいつも以上にスルーできるようになった。

手応えがないからか、奴も少しだけおとなしくなった。

本当に少しだけなんだが。

それでもマシだし、健康に近づいている気がする。

心の安定って大事だ。