底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

報告

友達にメールで彼氏ができたと報告した。

とても驚かれたが、ちゃんとした人ならよかったねと祝福される。

彼女は私の過去のあれこれを知っているから、今度こそは平和に過ごせるように祈ってくれた。

 

いまのところは順調に付き合っている。

何をしても否定せず、何でも受け止めてくれすぎて怖くもあるが。

とりあえず年内はもつだろうか。

そうなるとクリスマスというイベントがやってくるが、お互いに仕事だから関係なし。

そもそも向こうもクリスマスを重視してないからよかった。

 

職場で会って話すこともあるけれど、勘が鋭い人につっこまれて焦った。

別にイチャイチャしてたわけではなく、ちょっと立ち話をしてただけなんだけど。

私がふつーに話してるのが珍しかったらしい。

どんだけコミュ障だと思われてるんだか。。。

彼とカップルらしい会話ができているかは謎だけど、途切れず話はできてるから気が合わなくはないんだと思う。

これから価値観の違いとかでてきてもめることもあるだろうけど、心配しても仕方ないし、本来ならありえないことが起きてるだけだから、関係が終わってもそこまでショックを受けないかもしれない。

そのくらいまだ現実味を感じないでいる。