底辺からなんとかはいあがろうとするも、やる気のないダメ人間の怠惰な日常

普通がいちばん

平穏な日々が続く。

仕事は順調とはいえないけれど、とりあえずなんとかこなしている。

彼との関係は順調すぎるほど。

お互いに無理をしない、相手に多くを求めないから、とても過ごしやすい。

 

宝くじは切実に当たってほしいし、もっといい暮らしをしたい。

そんな願望はあるけれど、普通に生活を送れるというだけでありがたいと思う。

特筆すべきことがなくても、これほど幸せなことはない。

 

ストレスがたまりすぎてじんましんができたこともあった。

でも、いまは穏やかに暮らせることもあって、肌の調子もまずまず。

ブスは化粧でどうにかなるものではないから、肌くらいは平均値を保っておきたい。

年齢的にシミやシワはあきらめるとしても、ブツブツやガサガサはなんとかしておきたい。

そんなときにじんましんができると本当に鬱になるけれど、いまはとりあえずどうにかなっているので安心だ。

 

このように改善できたのは、彼の力も大きい。

驚くほどポジティブ志向で、何をいっても否定しない。

だからといってポジティブを押し付けてこないし、私のネガティブ思考をうまく軌道修正してくれる。

そして、どうでもいい愚痴を全部受け止めてくれる。

おかげでブログにしたためなくてもよくなり、すっかり更新することがなくなってしまった。

 

それでは平和な日常を綴ろうかとも思ったけど、ただのノロケともいえる胸糞の悪い内容で埋め尽くされるのでやめた。

アクセス解析を見ても、なぜか愚痴や不満を書きなぐった日のほうが訪問者は多いし。

みんな、人の不幸が好きなのね。

自分でもそうだし。

ラブラブな生活をのぞきみるよりも、ドロドロの昼ドラのほうが好き。

彼が大人だからケンカにもならないし、付き合いだして一ヶ月以上経ってもとりあえず嫌われてはいないようだし、ネタができるまで適当に更新しよう。

本当はいろいろあるのだけれど、プライバシーにかかわることは避けたい。

更新がない=平和に過ごしている、ということで。

 

年末が近づき、仕事が忙しくなると、血圧上昇マンもイライラMAXになるだろうから、そのころには悲しいかな、更新頻度がアップする見込み。

ただでさえ冬は血圧が上がりやすいんだから、マジでおとなしくしていてほしい。。。